BLOG&NEWS


「プロも満足する良いお店とは?」 その4

2015.07.08.

飲食店へ長期に渡り情熱を持って従事し、現在も悪戦苦闘の日々を送る中、

癒しと刺激を求め、彷徨った末に見つけたお店や、尊敬する知人のお店等

私、横井の独断と偏見と行動範囲のみでご紹介させて戴きます。

 

               その4  BAR SHINE (バー シャイン)

 

今回は、横浜関内にあるバー シャインを、相変わらず許可なく勝手にご紹介させて戴きます。  【バー シャイン】こちらのお店は、関内ホールの裏手の路地の中の2階にありますが、その昔 いわゆるバブル期には、関内という場所は横浜の銀座と呼ばれ、横浜の中でも高級店が多く存在し、バーがひしめく激戦区と言われていました。

そんな激戦区の中、11年間営業しているお店であり、今の時代では十分老舗と呼んでも過言ではないかと思います。  そんな激戦区と激動の時代にありながらも燦然と輝く太陽の如く、存在し続けるには理由があります。 何故か? それは【バー シャイン】には、武器がある。  その武器とは、オーナー滑川氏が習得した熊本のバー技術です。 実は、一部のバーテンダーの中で、熊本はバーの聖地と呼ぶ人もいる程バー技術、特にカクテル技術が発達している土地なのです。  面白いのは、その発達したカクテルの技術がまた独特で、いわゆる銀座流とも横浜流とも少し違う、熊本流と言うべき独特の発展をとげた技術なのです。ラーメンで言うと横浜家系でも東京の鶏がら醤油でもなく、とんこつ みたいな。

私も初めて見た時、飲んだ時はカクテルってこんなにも美味しいんだと驚きました。

非常に美味いんです。いや、美味いって言うか、上手いんですよね とても。

是非皆さんにも一度行って味わって戴きたく思います。

家も職場もそっちの方じゃないからちょっと・・・という方に朗報です。

実は滑川氏と私は先輩後輩の関係で、色々ご教授頂いておりますので、遠くてちょっとなって方、武蔵小杉の方が近いんだって方はバー セカンドフロウにお越し下さい。

私、横井が会員制VIP室BAR WOLF(バー ウォルフ)にてお待ちしております。

 

BAR SHINE

神奈川県横浜市中区相生町4-71 KINビル2F

045-662-2005

19時~翌4時  22席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>